根も葉もある嘘八百

光れ 光れ その先に何があっても

嵐にコンビ曲をやって欲しい話~前編~

なんでもやってきた嵐だけれど、今までコンサートで見たことのない演出がある。それがコンビ曲だ。キスマイ、エイト、カツンがやっているのを見て、嵐にもやってほしい・・・と思って数年。なかなか実現されないので、コンビで見たい演出、を考える。これ他の人にもやってほしい。みんなのアイディアをすごく見たい。

ちなみにAMNOS順で並べているため前後順に関係はありません、あしからず。

 

①相葉×松本 

モデルズな二人にはtornみたいなカッコよくてセクシーな曲をやってほしい。私の中での泣き虫はBLAST IN HAWAIIでのピカンチ2ショが最強だし、この二人には背中合わせで歌ってほしい。嵐さんは普段あまりBLっぽい煽りとかしないけれど泣き虫コンビにタキシードとかモノトーンの服着せたらちょっと危ない感じになりそうですごくいい。

 

②相葉×二宮

にのあいで歌うのならば、プロデュースはすべて二宮さんにお任せしたい。というかそのメイキングが一番見たいかも。相葉さんのことをぶつくさ貶しているように見せかけて惚気て、にやにやしながら作詞作曲するにのみやさん。ミディアムテンポでメジャーコード、回りくどい友情物の歌詞とかがいいな。総武線が目に浮かぶような。

 

③相葉×大野

メッツコンビにはひたすら踊ってほしい!大野さん振り付けで、普段おさえているパワーを二人に思い切り発揮してほしい。身長差コンビである所にも萌える。

ダンサンブルでシリアスな曲をがっしがしに踊って、もういっそバク転してもいい!本当はお飾りだけのイヤモ二使ってほしい。間奏でずらすたびにオタクが発狂します。

 

④相葉×櫻井

ここも内容より制作風景がまず浮かぶ。ニタニタしながらラップを作る櫻井さんの顔が。相葉さんにラップパート入れてほしいな。ツアー最初はカミカミなんだけれどだんだんとマスターしていく様子とか、それをMCで二宮さんに弄られる定番ネタとか欲しい。楽曲はラブソングでどうだろう?「じゃなくて」みたいな損してるけどほんとはめちゃくちゃイケメン男子の歌を歌わせたい。リア恋枠の2人だけに!

 

⑤松本×二宮

ここは、敢えて制作風景を観ずに本編だけ楽しみたい。めっちゃクオリティ高そう。そして製作時間めちゃくちゃ長くなりそう。

内容は…松本さん、ピアノやりませんか?キーボードでもいいから。ニノに久々のギターを披露してもらって、一緒に演奏する二人が見たい。ジャニワのけんしょりMilky Wayの時のイメージ。シーソーはしなくていいけど。アコースティック風のラブバラードをやってほしい。松本さんもオタクも全部二宮さんの手の中で転がされてしまいそうだけれども。

 

と、思いつくままに綴ってきたけれど楽しい!だけど本当はもっと深く熟考して語りたい。残り五組

松本×大野

松本×櫻井

二宮×大野

二宮×櫻井

大野×櫻井

は明日綴ります。おやすみなさい。