読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根も葉もある嘘八百

一日一エンタメ

嵐にコンビ曲をやって欲しい話~後編~

m1332.hatenablog.com

 

続きです。

⑥松本×大野

じいまごコンビはお互いに張り切って作りこんできそう。大野さんには、「まつじゅんにはとっておきの振り付けがあるの、ふふ」とかつぶやきながら振り付け作っていてほしいし、松本さんは全編通しての動きとか、照明とかいつも以上に張り切ってミーティングしてる様子が浮かぶ。その打ち合わせ風景だけで何時間でも眺めていられる。曲調は大野さんソロに近いしっとりだけど踊る系の曲がいいな。間奏で光の演出とか入れてほしい。

⑦松本×櫻井

先日の天体観測事件ではないけれど、この二人でやることが決まった場合双方がオタクの目線を気にしすぎてこっちが恥ずかしくなりそう。だからあまり制作には携わらず、外注の曲をやって欲しい。友情と言うかビジネスパートナー的な?格好良い系の曲で、仕事人間の情熱と哀愁を唄うようなものがはまりそう。

⑧二宮×大野

ここは超久しぶりに大宮SKを見せてほしい。そういえば嵐で数少ないコンビ芸の一つだったねSK…。二宮さんに「前回からだいぶ時間がたってますからね、彼らも成長しているわけですよ」とかにまにましてカメラに語らせたい。シュールさはそのままに、新規オタ(特に10代)がぽかんとするような独特の内容を繰り広げてほしい。

⑨二宮×櫻井

やまたろー!!ここは目を合わせていい系のコンビだと思うので、がっつり二人のエネルギーをぶつけるパフォーマンスが見たい。エアギターのパフォーマンス入れてほしいな、懐かしく。曲調は明るい王道アイドルソングで。「君の涙は僕がふく!」みたいな。

⑩大野×櫻井

山コンビには大人の余裕、を持って準備する姿が欲しい。でも大野さんには割とガチでハイレベルな振り付けを作ってもらって、櫻井さんが眉を下げながら苦笑しつつ必死で練習する姿が見たい。火が出てくるような少しダークでシリアスな曲とかどうだろう。大人の格好よさを見せつけてほしい。

 

と、やってみたはいいがどちらかというと演出より作成風景メインの妄想になってしまった…。個人的に特に見たいのは相葉×松本、二宮×相葉、大野×櫻井コンビです。いつかほんとにコンビパフォが実現しますように!!