根も葉もある嘘八百

光れ 光れ その先に何があっても

エーデルローズ生に歌わせたいジャニーズ曲の話

エデロ生アルバムの試聴が開始されましたね!

 

kinpri.com

 

ついにー!!って感じだけど、今更ながら、このタイミングだからこそ、エデロメンバーに歌ってほしい、また今回の試聴でイメージにぴったりだった楽曲を試聴の感想とともに紹介したい。

 

①一条シン

Sweet Sweet Sweetはひたすらにかわいくて!思ったよりごりごりのアイドルサウンドじゃなくて今風のライトさがあるなー、という少し物足りなさも感じたけれど、Over the Sunshine!がひたすらアイドルソングらしいのびやかな響きだからいいのかな。

シン君には、

Hey you!/Sexy Zone

www.youtube.com

好きだよ/佐藤勝利

www.youtube.com

を歌ってほしい。

一条シンに0番を感じすぎている私…。でも勝利さんと重なるってだけじゃなくて、好きだけど近づけない、とか触れるだけでドキドキしてしまうようなうぶな感じが、どちらの楽曲もシン君にぴったりだと思う。

How'sやいざNowくらいの嵐の楽曲も合いそう。

 

②太刀花ユキノジョウ

ユキ様!!完全に和のイメージを持ってきていてずるい!好きじゃないはずがない。

『蛹を脱ぎ捨て』はユキ様のコンプレックス克服を表してて響くし、『現にはもう帰らせぬ』ってプリズムショーで言われたらユキ様担即死に違いない。本当に現実になんぞ帰れない。

ユキ様には、もう何人もの人が言っていると思うけれど

1582/亀梨和也 をやって欲しい。花魁と武士を一度に見れるなんて反則。と言うかこの世界観を作り上げた亀梨和也は天才だと思う。

口紅をすっと指で塗るところユキ様で見たいです…。

www.dailymotion.com

 

③香賀美タイガ

Helloをヘローって言っている所にタイガらしさを強く強く感じた。

バーニングが入っている所は案の定過ぎるので語りません。好きだよタイガ…。

タイガに歌ってほしいのは、

言葉よりも大切なもの/嵐

なのですが、是非二宮さんが5×10でやっていたソロの演出でやって欲しい。

嵐 二宮和也ソロ 「言葉より大切なもの」コンサート - Pideo 動画検索

私の勝手なイメージだけど、

言葉より~とピカンチシリーズ2曲は緑色の世界観で、その時点でタイガにはまる。若くて、青くて、もがいている感じもどこか重なって。

歌がすこぶるうまいタイガは私の中できっとギターができるようになると思っている。

もちろんダンスバトルも最強だけど。

 

④十王院カケル

正直カケルの話をしたくて始めた感がある今日のお題です…。

もともとカケルには

VIP/B.A.D

www.dailymotion.com

を歌ってほしいと思っていて。

キンプリエリートでたまたまここに来た人VIPだけでいいのでリンク開いてください…。まじでカケルだから!!!!!

 

そしたらあのチャラエモナイトが出てくるものだから、自分の想定した路線があっていると確信したうえで衣装と世界観がまさに相葉さんのソロの

Disco Star/相葉雅紀

http://www.bilibili.com/video/av2654201/

(中国圏のサイトしか映像がなかったので画像が粗いです)

そしてその兄弟(?)作の

Mr.FUNK/相葉雅紀

Flipagram by pppritz featuring Mr. FUNK by 嵐

をやって欲しくて仕方ない。画才があればトレス画を山のように描くのに。

 

後半3人は後日書きます。駄文失礼しました。とりあえず発売が愉しみすぎる!そしてアイドルが好きだ!