
根も葉もある嘘八百

一日一エンタメ

10年来のオタクがこれまではまってきたものを晒す~人物編~

熱しやすく冷めやすいか熱しにくく冷めにくいかと聞かれたら、両方ですと答える。松本さんの事はかれこれ14年大好きだけど、他のブームは割とすぐ落ち着く。不思議と嫌いになったものはないけど。

というわけで、自分のプチブームをひも解いてみる。

大倉忠義

大倉さんに一時ドはまりした。同時にエイト全体にもめっちゃはまった。ちょうど8周年の時。嵐コン外れてやさぐれながら、当時エイタ―の友人に懇願して8EST連れてってもらった。ふにゃっとした笑顔とドラムに対して真剣なギャップにすっかり夢中になってた。結局は末っ子っぽく好き放題して許されるところもかわいくて好き。

もちろんtornは大好物です。

 

東出昌大

ビジュアルがそもそも松本さんに似てるっていう入り口もあったけれど、声が凄く好き。ちょっと高くて、くぐもった感じ。まだブレイクする前、あんまりに好きになって桐島のDVDコマ送りで見てた。階段から降りるシーンがあどけなくて弾むような元気の良さもあって大好きで。結婚したことにも心から幸せを祈れるし、スマスマで草彅君と対談してるのも素朴さがにじみ出てて微笑ましかった。

 

平野紫耀

もうブームと言うより今も好きなんだけど。去年一時的にものすごい熱量で追ってた時がある。現場にはほとんど足を運べなかったけど、キンプリ結成時はめちゃめちゃ茶の間してた。テレ朝夏祭りを毎週ベタ録りして、ちょいあげスイッチも毎日繰り返し見てた。彼の並外れた言動とにじみ出るスター性は早くちゃんと世の中に出すべき。今週のボイメン台頭の件で真っ先に思い浮かんだのは平野君だよ。彼があのままボイメンにいればいっそよかったなんて思わないように早くデビューしてくれ。

 

チャン・グンソク

あぁ懐かしい韓流…。美男ですねのテギョン役が大好きで、グンソク本人のこともゆるっと追っていた。空回りするイケメンが大好物の人間としてはテギョンたまらなかったな。笑えて、全てをひっくり返すかのようにたまに格好良くて。

 

キム・ヒョンジュン

彼の事は花より男子の類役で知って、それからSS501の曲もひとしきり落として毎日聞いてた。活動休止してなければあのままKポオタクになっていたかもしれない。

顔がきれいで山Pそっくりなんだけど、言動もどこかふわふわしててつかみどころがないのがいい。

 

今日思いついたのは3次元のみだけど2次元やコンテンツでも振り返りたいものが多々ある。

何だか自分の好みがよくわかって恥ずかしいし誰特だけど、他の人のものも見てみたい。