根も葉もある嘘八百

光れ 光れ その先に何があっても

何を取ったらジャニーズはジャニーズじゃなくなるのか

何を取ったらジャニーズじゃなくなるんだろう。

ジャニーさんがいなくなったら?でもジャニーさんがいなくなったらどうしてジャニーズじゃなくなるのか。

それって結局、「かわいさ」がなくなるからじゃないか。

 

ジャニー喜多川は、かわいい。

かわいいっていうのは、

こういうかわいさじゃなくて。

「You,○○しちゃいなよ」に代表されるジャニーさんの名言は、突拍子もなくて、めちゃくちゃで、それなのに何だか説得力があって、面白い。おもしろいと近い意味で、かわいい。大の大人が、10~20代の男性相手にYouって話しかけて、一生懸命になっている。上から目線って感じでもなく、でもちゃんと、自分の世界観を持って、接している。

そこに、凄い人が良くわかんないことしている面白さがある。それが、ジャニーズの最大の魅力だと思う。

 

もしもジャニーさんがいなくなっても、ジャニーズ全体に漂う、可能性と格好良さと、ちょっとの論理破たん。そのバランスが保たれればジャニーズは残る。なにこれかわいいって、思い続けられる。