根も葉もある嘘八百

光れ 光れ その先に何があっても

アイドルにできること

自分がアイドルにできること。なんて言い方もおこがましいけれど、見上げるものの一人として、せめて出来ることを考えた。それは覚えておくこと。おもいっきり影響を受けること。
聞いた台詞も、テレビでロケにいったお店も、オタ活がもとで知り合った人も。すべてが私の人生のページを彩っていく。今の仕事に、今いる場所に、彼らに出会ってなくても収束してたどり着いてたかもしれないよと言われたらそれまでだけど、そんなのわかんないから全部キミのおかげってことにしたい。ファンに看板がつくとしたら、あの子頑張ってるね、何で頑張れてるんだろうね、あんな素敵な趣味があるからだって思われたい。自己満足でもそれでいい。
だから私は今日も雑食でいるし、いろんなものに左右されて笑って泣いて、動くことで見たもの全部にありがとうって伝えて、生きていく。