根も葉もある嘘八百

光れ 光れ その先に何があっても

エーデルローズ生に歌わせたいジャニーズ曲の話~後編~

m1332.hatenablog.com

 

前回の記事はこちら。

 

⑤鷹梁ミナト

ミナトママには予想を裏切る「俺」のドルチェな一面を期待していたので、規定通りのミナトママソングにちょっと残念。でも!マイナー調で聞くほど沁みるメロディーに優しいママの声はぴったり。キンブレを横振りしたい曲。

ミナトさんには、

僕の台所事情と恋愛事情/TOKIO

www.youtube.com

ふうまさんも長瀬さんも好きだけど、TOKIOオリジナルの方がミナトママっぽくはあるのかな。

あの優しいメロディーがイメージにぴったり。

 

⑥西園寺レオ

めっちゃ女子ドルソングできたよね!ずるいw ℳ’sっぽい曲調。

レオ君には

CANDY/中島健人

www.youtube.com

を歌ってほしい。

岩橋さんバージョンも載せておく。衣装や雰囲気は岩橋さんの方がよりレオ君に近い!

www.youtube.com

キャ~~ンディ? LOVEレオきゅーん!

ってC&Rしたい。

頑張りすぎて声が出なくなったときはきっとカケルが口パクで助けてくれるよ!(わかる人だけわかるネタ)

 

⑥涼野ユウ

ユウ君よくやった!この振り切れ方好きだなぁ。

曲調としてはSHAMROCKとかの方がジャニ曲より近い。数年後にギターかき鳴らしてめっちゃアシンメの前髪で歌う過去映像をひな壇付音楽番組で流してもらってね!ちょっと大人の超絶イケメンになって赤面するユウ君見たい。

ユウ君には

RABBIT OR WOLF/上田竜也

www.youtube.com

とかどうだろう。動画でだせなくて残念。拗れた感やそれでいて芸術センスがあるところがユウ君と上田君少し重なる。隠し切れない美しさとそれに本人が無頓着そうなところではタイガにも上田竜也みを感じているのだけれど。

 

番外編

☆速水ヒロさまに歌ってほしい曲☆

ヒロ様の風貌や言動が最もジャニに近いものだからやって欲しいことはごまんとあるのだけど、今日は3つだけ。

1 私のオキテ/チキンバスケッツ

www.youtube.com

「ブスって言ったら殺すから」ってめっちゃウインクしながら言ってほしい!裏では「コウジぃ~!!(>_<)ブスって言われたよぉ…」って泣きついてていいから。

壁を越えてルヰ君と仁さんも一緒にぜひ。あぁぁ本当に絵を描きたい…。

 

2 ディアハイヒール/中島健人

www.youtube.com

 

これめっちゃヒロべるソングじゃないですか…。特に

「ハイヒールを履いた君は もう届かない場所にいて

微笑みだけを 残すから」の所なんてとくに。

高みを目指していったべる様と仲間を失って岐路に立つヒロ様…。

「大嫌い? 大好き? 僕分からないよ」も続くところが泣ける。このフレーズにはコウヒロみも感じるけれど。

3 Sexy Summerに雪が降る/2012カウコン中島健人

www.youtube.com

 

最後は完全に性癖ですすみません。でもヒロ様はこういうシュールな境遇でもキラキラをばらまく才能があると思うので、このシチュを脳内トレスしてしまう。

 

以上、クロスオーバー妄想失礼しました!

同じ趣味の人がいたら是非やって欲しい!