根も葉もある嘘八百

光れ 光れ その先に何があっても

エモーショナルに馬鹿になれ

こんばんは。ジャニーズ楽曲大賞が発表されましたね!!

一位は関ジャニ∞のNOROSHI。私も投票をしていました。なんてったって歌詞が好き。「世渡り上手いねメンズ?」とか「隙あらばマウンティング」とか。今の世の中をちゃーんと風刺してるところに痺れます。

そんな中、結局自分はどんな曲が好きなんだ?と考えたら、エモくて明るい曲が好きなんです。たとえるならコンサートの一瞬しか、アイドルとファンがつながる瞬間はないし、人生のほんの短い、有限の時間を私たちは共有しているにすぎないのに、今だけは 全部忘れて目の前の幸せを全部つかめるような、そんな感覚になれる曲。

というわけで今日は、私的おすすめPOPなエモ曲10選をお送りします。

 

①Messenger KAT-TUN

昨日のMステでグリーンボーイズ見て泣いた方!悪いこと言いません。Messenger聞きましょう。

ザッツエモ曲。私はPrinceが少クラで歌っているところから入ったのですが、「叶わない夢なんてないさ」ってアイドルに胸張って言われて泣かないのは損です。さぁ手を叩こう!腕を振ろう!「昨日のちょっとやなこと 明日の妙な心配も」吹き飛ばしてくれるこの瞬間は、きっと夢じゃないから…。

 

➁エナジーソング~絶好調超!!!!~ 嵐

この曲については今まで散々語っているので割愛しますが、スーパースターになった嵐に「一番になって必ず戻るから ここ(コンサート会場)に」って約束されたら泣くしかない。

 

D.T.F NEWS

④I Scream Night Kis-My-Ft2

⑤モンじゃい・ビート 関ジャニ∞

⑥Jive SMAP

⑦リリック TOKIO

⑧HONEY BEAT V6

⑨Hey You! Sexy Zone

⑩P&P ジャニーズWEST

 

ぜひ聞いてみてください!