根も葉もある嘘八百

光れ 光れ その先に何があっても

ジャニオタがサンリオピューロランドに行ってきた話

おはようございます。突然ですが先日、ピューロランドデビューして来ました!!

 

すでに各所で言われていることですが、オタクにとってぴゅーろ、めっちゃ楽しいです!貴重なご縁で誘っていただいたのですが、「最近はやりのぴゅーろってどんな感じなの?」「オタともに誘われたけど多摩って遠くない?」そんな気持ちの方へ少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです。ではでははじまりー。

 ~素敵ポイント~

①ショーがかわいい&深い!!!

可愛い歌舞伎、かわいいかわいい♥ミラクルパレードかわいいかわいい♥

ひたっすらでてくる「かわいい」、ぴゅーろはとっても頭のいい楽園です。

外国人観光客もしっかりとりこんでるし、日本人もいまいる環境のありがたみにしっかり気づく!

そしてショーがね、ちゃんとしてるんですよ。私が今回見たのはMEMORY BOYS 想い出を売る店、とKAWAII KABUKIどちらも40分前後で、中身もぎーっしり。ジャニオタ、特にJaponism,SHOCKを観た方はKAWAII KABUKI見た方がいいです絶対。歌舞伎の口上、バックヤードとステージ上の演劇とのシンクロ、感じたことのあるワクワク感が味わえます。

ストーリーがどれもしっかりしていて、起承転結がついていながら単純な勧善懲悪ではない。悪者、とされるサイドへの理解や許しがちゃーんと存在するんですね。それでいて、子供にも分かりやすいテンポのよさ。ここのバランスちゃんと取れている所が素敵です。お話を深くすることはできるけど、ともすれば大人のひとりよがりになってしまうじゃないですか。それが全然ない。深くも、純粋にも楽しめるし、みんな仲良く、多様性を認める優しさのぎっしりつまった舞台でした。

クロバットもすごいんです!無料で見ることが申し訳なくなってしまうくらい、(歌舞伎とかほんとにおひねり投げたくなる)バク転、側転、Japonismで相葉君がチャレンジしていたティシュまで見られます。ほんっとうにすごい迫力なので、オタクとしてだけではなく演劇が好きな方、パフォーマンスを楽しみたい方も絶対に満足できます。クロバット、最高にかっこよい。吹き抜け仕様だから床からも上の階からも楽しめる。


f:id:m1332:20180813121858j:plain


②ネームプレートを作ろう!

数々のブログで紹介されているのを観ましたが、実際にやるとほんとに楽しい!オタクの醍醐味でですね。

誰もが幼少期に作ったことのあるお道具袋につけるキーホルダー。あれを推しのお名前で作れるのです。

同行のティアラ↑と「いわち♥」「しょお」で作成。

めるへーん。クラウンとか蓄光パーツとかオタクは狙われたパーツが盛りだくさんです。カウンターでのりづけするお姉さんになりたい。


f:id:m1332:20180813122209j:plain

 

③キャンでん太鼓をふろう!

ジャニオタにはおなじみのきゃぁ~~~~んでぃ♪ができます!8月31日までですので是非!これね、なんといっこ500円、お土産にも最適。

しかも1枚100円で裏に貼る用のステッカーも売っています。推しになぞらえたキャラクターを買うもよし、推しを切り取って貼るもよし(ただし推しの顔をめっちゃ叩くことになります)

私はひとめぼれしたポチャっこを買いました。後からよく見るとちょっと岸くんに似ている。

音はほんとにでんでんで~んって言います。けっこう低くて癖になる音。

f:id:m1332:20180813122258j:plain


振り付け講座があるのですがこれが結構難しい。事前に場所取りをしてキティさんのレクチャー動画を見ながら臨むことをお勧めします。

 

~まとめ~

ぴゅーろの何が楽しいかって、それぞれが自由にふるまって許される空間で、みんながもれなくハッピーだという事です。ごっこ遊びを思いきり楽しめる。しかもコスパがいい!ライブも接触も舞台もオタ会も入場料3,000円で始められるのさいっこうにお得。

イベントが新しくなったらまた行きたい!お名前キーホルダーもまた作りたい!

 

お盆の予定がない方、ピューロランドで心癒されるのはいかがでしょうか?

アクスタやちょっこりさん、MRで遊んでも許されるとこも素敵↓ネ●ミの楽園グッズ以外は大丈夫らしい


f:id:m1332:20180813122401j:plain